弊社は、営業部・技術部・事務部・業務部の4つの部署で構成されています。
ニーズに合ったご提案、機械購入から維持、点検・修理(※)まで全力サポート体制でお客様満足度No.1を目指し日々活動しています。
※キヤノン(複写機)、理想科学工業(オルフィス・印刷機)製品
私たちのWork(仕事)は
Task(課題)を
Solution(問題解決)すること
お客様のビジネスをよりスムーズに、そして効率的にするためのソリューションを提案するのが私たちの仕事です。
エリア・業種で部署を分け、お客様のニーズや特色に合わせた最適なご提案ができる環境を整えているのも、山陽事務機の特徴です。ものを売るだけではなく「どういうものをどうやって使ったら、より効率の良いビジネス環境が整うのか」ということを考え続ける私たち。お客様が気づいていないようなお困りごとにも目を向け、ご提案する姿勢は、創業以来多くの経営者様や総務担当者様からご支持いただいています。
民間企業だけでなく、行政や学校法人などからもご依頼いただいてきた信頼と実績が、あなたの理想のオフィス環境をつくります。
お客様が導入されたOA機器のメンテナンスやサポートをワンストップで対応しています。
例えば「コピー機が紙詰まりで壊れてしまった。どうしよう!」「設定方法がわからない!」という場合にも、エリア担当がすぐに駆けつけます。
大切なお客様の仕事が、OA機器のトラブルで止まってしまうようなことがないように、確かなスピードとメンテナンス技術で対応することが私たちの使命。
山陽事務機株式会社のスタッフは、メーカー講習やメーカーの技術コンテストにも積極的に参加し、日々技術と経験の向上に努めています。
『困ったことがあったら、山陽事務機に聞いてみよう』そう思っていただけるような、頼れるサポート体制で皆様にサービスをお届けしてまいります。
山陽事務機の縁の下の力持ち、事務部です。事務部の仕事は、お客様からのお問い合わせなどの電話応対から、発注、書類の作成など様々。お客様からご注文いただいた品を、メーカーへと発注するのも大切な仕事です。
当たり前のことかもしれませんが、大切なお客様からのご連絡を、漏れなく・素早く・確実に承り、営業担当や技術担当へとお取次ぎしています。お客様にとっては、電話での問い合わせの窓口となる事務部。会社の顔であり入口であるからこそ「ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)」を確実に。そして迅速にサポートさせていただきます。オフィス環境や事務機器のことでお困りごとがございましたら、気軽にご連絡ください。
オフィスの引っ越しや新規開設、レイアウト変更などの際に、オフィス家具やOA機器の納品・組み立て・レイアウトまでを担当するのが業務部です。
お客様にとって、ビジネスを動かしながらのオフィスの引っ越しやレイアウト変更は、スピードも求められます。できる限りお客様のビジネスを妨げることのないよう、休日や業務終了後の作業などにももちろん対応しています。引っ越しに伴う廃棄物などの処理もワンストップでご相談いただけるから便利&安心!
安心してオフィスを使っていただけるよう、設置後のレイアウトの調整や、作業後の掃除の徹底まで、私たちにお任せください。